桜の散る頃

過ぎ行く春が惜しまれる頃となりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

私は、春は様々な山菜が食べられ、花見などのイベントもあり、
好きなのですが、3月~4月は花粉症で毎年ダウンしてしまいます。
そのため、花粉が落ち着いたので、ほっとしております…笑

1~4月は此花区民ホールの床改修工事や、その他にもいろいろな小学校の補修工事をしておりました。

さて、もうすぐ5月と、梅雨の時期が近づいてきました。

梅雨シーズンはお家の老朽化が進んでじまう時期でもあります。
湿気で腐食やカビやシロアリ発生のリスクが高まり、住宅にも身体にも悪影響を及ぼします。

・エアコンなどの除湿機能を使って、湿気を減らす
・室内の空気の循環を良くする
・クローゼットや押入れなどをしっかり換気する
など、ちょっとしたことで、ご自身である程度対策できると思います。

もしそれ以外でも何か対策したいなどありましたら、ぜひ嶋田工務店にご相談ください!
よろしくお願いします。


Posted

in

by

Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *